blog newlife

Just another WordPress site

ニューライフ

パテイン おすすめホテルTop3

投稿日:2020年4月19日 更新日:

今回はパテインを訪れたいけど宿泊はホテルってあるの?と言った皆さんの
疑問にお答えします。

目次

  • おすすめNO1ホテルはSwen Hotelです
  • 新しいホテルならShekinah Hotelです! 
  • とにかくダウンタウンという人にはThe First Hotelです

Swen Hotel

私のおすすめNO1のホテルです。なぜおすすめするかというと
私このホテルに1年間住んでいたからなんです。

2018年当時では一番新しく建てられたホテルで施設は綺麗で快適。ローカルな
ホテルでありがちな虫たちとの遭遇や騒音などもなくバスタブが付いているのも日本人にはポイント高いですね。ホテルスタッフもとてもフレンドリーでこちらのお願いにもすぐに対応してくれます。ダウンタウン、ショッピングセンターにはバイクタクシーで3〜4分徒歩圏内に 飲食店もあり立地も良いですよ。

エントランス
ホテル外観
ロビー

これが私が滞在していた304号室。生活感ある写真ですみません(笑)

部屋
バスタブ

Shekinah Hotel

当時は何か工事してるなあって前を通ってましたが、2018年末に開業したおそらくパテインでは一番新しいホテル。最上階にはプールがあり、そこからの夕焼けは絶景だとか。Swen Hotel同様立地も良い。

ホテル外観
最上階プール

完成前の様子。この前をご飯食べによく歩いてました。

The First Hotel

パテイン川のほとり。ダウンタウンにもショピングセンターにも徒歩圏内にある立地の良いホテル。天気の良い日に見れる夕焼けは絶景。夜遅くまで賑やかな場所なので騒がしく感じるかもしれないがパテインの日常に触れたい方にはお薦めです。

外観
ホテル周辺の街並み
部屋

番外編はここ

Pathein Hotel

中心部から少し離れておりあまり便利な場所ではないが、広い敷地の中にエステやカラオケもありホテルでゆっくり過ごしたい人にはおすすめ。中庭ではパーティーや結婚式なども行われている。

外観

パテインホテルは実際下見しましたが、歴史のある老舗ホテルということもあり部屋はやや古い印象。

部屋
中庭

まとめ

私のおすすめNO1ホテルは

Swen Hotelです!

何故ならば

1年住んだ私が言うから間違いありません。

住み心地ほんと良かったですよ。皆さんもパテイン滞在の際には是非
泊まってみてはいかがでしょうか?

-ニューライフ

執筆者:

関連記事

シェダゴン・パゴダ

今回はミャンマーのヤンゴンにある寺院「シェダゴン・パゴダ」をご紹介します。 目次 ①シェダゴン・パゴダはミャンマー人の誇り②シェダゴン・パゴダの言い伝え③シェダゴン・パゴダの歴史④シェダゴン・パゴダの …

ベトナムのバイク事情

今回はベトナムのバイク事情をご紹介します。 目次 1 国民の90%が保有しているのでバイクでいっぱいです 2 なぜみんなバイクを購入するんですか? ・電車やバスといった公共交通機関が整備されていない …

ミャンマー 軍事クーデター

今回はミャンマーで起きている軍事テロについて説明します。 今ミャンマーでは何が起こっているのか? ミャンマー人がなぜ、何千人も集まり 声をあげているのか? 今ミャンマーでは🇲&#x1f …

ミャンマーのお土産 おすすめ5選

今回はミャンマーのお土産、おすすめ5選をご紹介します。 目次 1 ミャンマーのお土産選びのポイントは場所選びです  ・ヤンゴン最大のボジョマーケットと周辺のスーパーマーケットが   ねらい目です。 2 …

ミャンマーへの送金方法

今回は日本からミャンマーへの送金方法をご紹介します。 目次 ミャンマーへの送金はセブン銀行海外送金サービスが簡単セブン銀行海外送金の登録方法も紹介しちゃいますミャンマーでの受け取りも超簡単 セブンイレ …