blog newlife

Just another WordPress site

ニューライフ

ミャンマー パテインのスーパー

投稿日:2020年4月24日 更新日:

ローカル都市パテインって?スーパーマーケットってあるの?といった皆さんの疑問にお答えします。

目次

  • Ocean Super Marketなら全て揃います
  • ローカル店なら店から店へ

Ocean Super Market

エーヤワディー川のほとりにあるショッピングセンター。地上3階パテイン最大級の建物だ。1階には衣料品店やパン屋にAYA Bank ・Western Unionといった銀行などが入ってます。

パン屋Seasonsはヤンゴン市内のOcean Super Marketやショッピングセンターにも展開している有名チェーン店で若者たちで賑わっています。
ちなみに私はベトナムでも通ってたBread Talk派ですが(笑)

2階はスーパーマーケット。醤油やカップ麺など日本の物もあり日本食店のないパテインでは嬉しいかぎり。量り売りの惣菜エリアやイートインスペースもあり手軽にミャンマー 料理を味わうことができます。食材も豊富で野菜や果物は売り場の店員さんが軽量し値札を貼ってくれレジで会計するシステムになっています。


私は最初はわからずレジに持ってっちゃいましたが、店員さんが優しく教えてくれました。(笑)

3階は衣料品、文具、スキンケア用品や家電用品が並ぶ。また家族連れには嬉しい子供用のプレイスペースもあり週末には賑わいを見せる。美容院も併設されていて私はよくフットマッサージ利用してましたよ。ちなみに7000チャット(529円)安すぎです。

ここ1箇所で必要なもの全て揃って夕日も見れるなんて・・・

Ocean Super Market おすすめです!

場所はこちら。川沿いにある大きな建物なのですぐわかりますよ。

ローカル店なら店から店へ

お肉屋さん寄って八百屋さんよって、そういえば薬切れてたしそれも買わないと。日本の商店街でのお買い物といえばイメージしやすいでしょうか?結構店の数は多いんです。

Macbookの映像をテレビに写すためのHDMI端子が欲しくて電気屋に。ローカル店だしさすがにないだろうと思いながら聞いてみると、ごそごそ探すこと2〜3分。まさかここで手に入るとはびっくりしました。それにちゃんと映るかどうか試すために売り物の新品のテレビを出してきた確認までしてくれる。ミャンマー 人はほんと優しいです。

まとめ

問題なくどこでも買い物できます(笑)

-ニューライフ

執筆者:

関連記事

ミャンマー おすすめビール

今回はミャンマーで飲めるおすすめのビールをご紹介します。 目次 ●ミャンマー産のおすすめビール・ミャンマー ビール・ミャンマー プレミアム・アンダマン ゴールド・アンダマン ゴールドスペシャル・ダゴン …

日本からミャンマーへの行き方

今回は日本からミャンマーへの直行便や乗り継ぎ便をご紹介します。 ヤンゴン国際空港 目次 ヤンゴンへの直行便はありますか?どんな乗り継ぎ便がありますか?ヤンゴン以外の都市は行けるのですか? 直行便は東京 …

ミャンマー おすすめビーチ3選

今回はミャンマーの おすすめビーチを紹介します。 ミャンマーは、南はアンダマン海、西側はベンガル湾に国土の広いエリアが面しています。まだあまり知られてはいませんが青い海や白い砂浜の手つかずの美しいビー …

ヤンゴン国際空港の入国

今回はヤンゴン国際空港に到着してから入国までの流れをご紹介します。 目次 VISAって必要ですか?入国審査ってどんな感じですか?(動線をご紹介するので心配ありません)日本から持ち込めるものはなんですか …

ミャンマー サッカースタジアム

今回はミャンマーのサッカースタジアムをご紹介します。 目次 ミャンマーサッカーの聖地 トゥウンナ・スタジアムミャンマーサッカーの歴史 Aung San Football Stadiumミャンマー第二の …